2012年2月23日木曜日

鼓遊頭木崎 充教です。朝から大忙し。

こんばんは、今日は何の日、和太鼓1日体験教室です。朝から資料作成から道具の支度〔バチ〕作り、ごほうびの支度、とにかくあっという間に開講時間。鼓遊のメンバーも加わり講習会開始、鼓遊は全員頭に対象に向かい正座し礼から始め(宜しくお願いします。)礼で終る(お疲れ様です。)を通じて意志疎通に心がけています。参加者鼓遊メンバーの紹介から資料の説明、かまえ方基礎練習2パターン、参加者全員初心者と思えない程の打ち込み上手(*_*)びっくり。その後2パターンのリズムの練習こちらも器用にこなしびっくり( ̄○ ̄;)。簡単な曲を教えました。あっという間の講習会でした。最後に参加者の皆さんにお礼に1曲ご披露させて頂きました。大喝采('◇')ゞ。お疲れ様でした。
その後、6月のコンサートの打ち合わせ、曲の練習、細かなチェックなど22時までの練習をこなしました。