2012年4月8日日曜日

等々力桜まつり、多摩センター商店街桜まつり、稲城正吉苑桜まつり

この週末は世田谷の等々力桜まつり、多摩センター商店街桜まつり、稲城正吉苑桜まつりにて演奏させていただきました。先日の爆弾低気圧の影響で桜が散ってしまうかと思われましたが、ちょうど今週末に満開という素晴らしい花見日和でした。


今シーズンの桜まつりでは、6月の第14回コンサートで演奏する演目から、いくらか新しい部分を取り込んでの演奏を構成しました。変則的なメンバー構成になることが多く現場での対応力が求められますが、そのあたりも含めて良い勉強になりました。


外での演奏は、小学生の体力では音のインパクトが足りないという面がどうしてもでてしまいますが、そのあたりは大人組が補うことになります。和太鼓演奏は外での演目がとても難しく、構成含めてどういった形が良いのか試行錯誤しています。

なにによせ、天候にも恵まれた、ここ数年でもっともよい桜まつり日和だったのではないかと思います。春がやってきましたね!