2012年8月12日日曜日

クーペ&Shifoコンサート 第三回福島復興支援コンサートinVITAホール

本日は多摩市関戸のオーパ8F「ヴィータホール」において開催されたクーペ&Shifoコンサート第三回福島復興支援コンサートinVITAホールに参加させていただきました。このメンバーと一緒に演奏することも増えてきて、顔なじみといった雰囲気がでてきたかも :)?


ドラマーの方は6月の鼓遊チャリティーコンサートのあとで鼓遊に入りましたが、本日は本業のドラマーとして舞台に立ちます。手足がそれぞれ違うビートを刻むさまは圧巻です。


鼓遊は本日は二曲と、アンコール(になるはずだった)曲に参加させていただきました。アンプを使う楽器の中でアンプを介さないというダイレクトな表現。今回のステージはこの2つの音がうまくバランスを取れていたように思います。熱いです。


次は先日鼓遊道場で行われたコンサートの練習のようすです。何度か太鼓や演奏方法を変更するなどして面白い演奏方法を模索していきます。



このときはドラマーですが、この稽古の前後では太鼓を叩いていました。どちらも叩くという点においては同じ楽器ですね :)