2012年9月20日木曜日

東京国際和太鼓コンテスト ~歴代グランプリの祭典~ 東京新聞

先日開催された東京国際和太鼓コンテスト ~歴代グランプリの祭典~のようすが東京新聞に掲載されました。一面を使っての掲載で、鼓遊も全面に掲載されていました。



「万感の余韻」という言葉が、このコンサートのすべてを物語っているように思います。

「東京国際和太鼓コンテスト ~歴代グランプリの祭典~ 」という場に集った太鼓集団の方々が、もう一度同じ場所に集うことは二度とないでしょう。みなさま、それぞれの場所で自分たちの太鼓を演奏していると思います。

しかし、場所は違えど太鼓に対する思いは同じ。これからも精進していこうと意を新たにしました。