2013年1月20日日曜日

クーペ&Shifoコンサートin府中の森芸術劇場「がんばろう福島震災支援コンサート」

本日は府中の森芸術劇場ふるさとホールで開催されたクーペ&Shifoコンサートin府中の森芸術劇場「がんばろう福島震災支援コンサート」に参加しました。

出演はクーペ&Shifoさん、二宮義裕さん、小林賢一さん、竹内義人さん、原創平さん、高島真悟さん、なべさん、名知レミさん、加藤暁さん、大熊町教育委員、鈴木恵一先生です。

そう、原さんは鼓遊のメンバーでもあります :) ドラマーでありパーカッショニストであり和太鼓奏者! 本職はパーカッショニストで、さすがにかっこいいね、創平!

本職、ドラマー/パーカッショニストとして演奏の原

ジャズに混じる和太鼓


Sing Sing Sing でのセッション

鼓遊は4曲に参加しました。クーペ&Shifoさんのコンサートはジャズ的な要素をベースにさまざまなミュージックを取り込むところがあります。鼓遊は和太鼓的な音楽であり、かつ、ジャズ的なセッションにも参加する形で曲に色をつけていきます。


クーペ&Shifoさんのコンサートに参加させていただくのも、結構な回数になってきました。ここにくると、あのメンバーと会える、あのクルーとまた同じ舞台にたてるという高揚感があります。毎回学ぶところが多く、勉強になる舞台です。

今回は福島から鈴木恵一先生がご登壇なされ、福島の現状についてお話を伺いしました。身につまされる話で、グッとくるものがありました。

鼓遊はこれからも叩き続けます。和太鼓が元気を呼び起こすかぎり、どこでも叩きますよ!