2013年3月30日土曜日

こいそ明 陽春の集い 〜入り太鼓、流星群、屋台囃子〜

3月28日(木)には京王プラザホテル多摩で開催された「こいそ明 陽春の集い」にて、和太鼓を演奏してきました。こいそ明さんと鼓遊の頭木崎は、高校の時からの友達で、かれこれ40年以上の付き合いです。景気よく叩いてくれよと、毎年参加しています。

まずは会のはじめに入り太鼓。ウェルカムドリンクでくつろいでいる方々を、太鼓の音で白鳳の間へ引き入れます ;-)

ど〜んと一発いきまっせッ







入り太鼓からそのまま流星群へ。この演奏者の組み合わせで演奏するのは、なかなか珍しいです。緊迫感のあるいいソロでした。



宴もたけなわ、盛り上がったところで、〆の屋台囃子。





京王プラザホテル多摩の白鳳の間はかなり大きな会場なのです。それでもなかは参加者で一杯でした。

みなさま、お疲れさまでした!