2013年10月9日水曜日

第4回和太鼓コンサート「域太鼓でむすぶ地の絆」

10月6日(日)は世田谷区の玉川区民会館において、第4回目となる「域太鼓でむすぶ地の絆コンサート」にて演奏してまいりました。鼓遊の顧問である高橋の地元での開催とあって気合の入ったコンサートです。

第1部を鼓遊、小桜さんと鼓桜さんの演奏を挟んで、第2部にもういちど鼓遊の演奏となりました。


 第1部は入り太鼓にはじまり、流星群、いろは、波の花を演奏しました。第2部は結ぶ、大太鼓を組み込んだ屋台囃子を演奏しました。


第3回のコンサートでも思ったのですが、鼓桜さんのレベルアップぶりが素晴らしく、今年はさらにレベルがアップしていました。身がひきします思いがします。

絆コンサートは企画の立案から運営準備、当時の運営など、多くの方々に支えられているコンサートです。みなさまありがとうございます。今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。