2013年11月17日日曜日

城山祭と国士舘大学多摩祭'13「誠意」

暑い日々が続いていたかと思えば、この数週間でいっきに秋が駆け抜けていったように思います。11月17日は朝からみごとな秋晴れ。突き抜けるような高い空のもと、向陽台は城山文化センター祭と、そのあと国士舘大学多摩祭'13「誠意」で太鼓を演奏してきました。



秋といえば学業の季節。鼓遊は学生が多いため、試験期間などが重なると大学生、高校生、中学生は演奏に参加できないことがあります。城山祭と国士舘大学多摩祭'13は小学生と成人組の組み合わせという構成になりました。



本日の演奏ではじめて演奏するパートに入るなど挑戦要素が多い構成でしたが、お互いフォローしつつの気合いの入った演奏ができたと思います!

国士舘大学は鼓遊の団員である野畑の出身校でもあります。お祭りでは大学時代の先生と親しげに話しているようすが印象的でした。鼓遊は国士舘大学から近いこともありますし、気合いの入った大学生、鼓遊に入会しませんかねッ

関係者各位、本日はありがとうございました!