2016年6月18日土曜日

6月15日 矢野口幼稚園にて


※6月12日(日)第18回鼓遊チャリティーコンサート、無事終わりました!
たくさんのご来場ありがとうございました!!
コンサートについては、後日こちらでたっぷり報告させて頂きます。


6月15日(水)は、矢野口幼稚園の6月お誕生会で演奏させていただきました。

矢野口幼稚園には毎年この時期にお誕生会のゲストとしてお声掛けいただいています。

幼稚園のイベントは平日の日中の事が多く、鼓遊の学生メンバーは学校があるため、大人メンバーの小編成で出演しています。

今回は、頭、詔甲、めぐの3名でお邪魔して来ました!


幼稚園の子供達に、より太鼓を楽しんでもらえる様に、今回は入り太鼓と以心伝心の間に手遊び歌の「ひげじいさんの歌」を、篠笛と桶胴で演奏しました。

子供達も元気いっぱいに歌って、手遊びをして盛り上がりました!

矢野口幼稚園のお友達は、とにかく元気いっぱい!
最後は「また来てね」「太鼓の音が大きかった」「笛の音がきれいだった」などと感想を言いながらハイタッチをしてくれました。

私達も子供達からたくさんの笑顔と元気をもらい、とても楽しい時間を過ごすことができました。

最後は、あきこ先生と記念写真をパシャリ


 
矢野口幼稚園のみなさん、ありがとうございました!
 
 
~おまけ~
メンバーの一言
 
 
めぐです。
今回は幼稚園の子供達が喜んでくれる演目を、と考えるのがとても楽しかったです。
鼓遊は老人ホームや幼稚園などの本番が多いので、場所に応じて見てくれる方が喜んでくれる演目をこれからも考えていきたいと思います。
矢野口幼稚園の子供達の元気いっぱいの笑顔からたくさんのエネルギーをもらいました!また来ます☆