2016年11月26日土曜日

11月20日 国士舘大学 多摩祭


11月20日(日)午前中は、国士舘大学多摩キャンパスの学園祭「多摩祭2016」にて演奏させていただきました。

大学の学祭はとにかく学生の活気で溢れています!
各運動部の出店からは元気でユニークな売り子の学生さん達がたくさん声をかけてくれて、それもまた大学の楽しいところでもあります。

鼓遊も今年で国士舘での演奏は6年目とあって、年々楽しみにしてくださるお客さんが増え、今年は大学の先生も椅子をご持参して見てくださいました!

学食の前を入り太鼓でパレードしながら演奏が始まると、学生達も応援の声を掛けてくれました。

演目は、入り太鼓、以心伝心、屋台囃子、笑っちゃお!の4曲を演奏。


入り太鼓










以心伝心





屋台囃子








笑っちゃお!





国士舘大学の皆さん、演奏を見てくださった皆さん、ありがとうございました!




~メンバーの一言~

 
めぐです。
国士舘での演奏は、ほぼ毎年天候に恵まれており、今年も屋外で気持ちよく演奏させて頂きました。
国士舘の多摩キャンパスは体育学部の校舎で、運動部のジャージ姿の学生がたくさんいて、学生達の若さと元気が溢れています。実は私もここの出身なので、来る度に懐かしくなり、元気をもらいます。
鼓遊として母校を訪れ、学祭に参加することができてとても嬉しいです。
ありがとうございました!