2016年12月6日火曜日

11月20日 第24回城山文化センターまつり2日目


11月20日(日)国士舘での演奏を終え、お昼をいただいてからメンバーとトラックはすぐに城山へ移動。

この日の午後は第24回城山文化センターまつりの2日目の演奏です!

初日の土曜日は雨でしたが、2日目は見事な秋晴れ、お祭日和となって、たくさんのお客さんで賑わっていました。


鼓遊はこの日も売店を出店していましたが、メンバーが国士舘から移動している間に完売の連絡が!売れ行き絶好調だったようです(^o^)ありがとうございます!


演奏はたっぷり1時間、入り太鼓、以心伝心、波の花、手遊び歌「ひげじいさん」と太鼓体験の「太鼓(かえる)の歌」、大太鼓、屋台囃子、笑っちゃお!を演奏しました。


入り太鼓

 
 

 
 
以心伝心
 
 





 
 
 
波の花

 



 
手遊び歌「ひげじいさん」~太鼓体験


 
大太鼓
 
屋台囃子




 
笑っちゃお!



 
 
太鼓体験ではたくさんの子供達に参加していただきました!
これからも太鼓体験をやる時にはこちらで告知させていただきますので、是非参加してくださいね☆
 
天気にも恵まれた城山文化センターまつり2日目は無事、大盛況で終えました!

おいしい綿菓子も食べれました

関係者の皆さん、お祭に足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!



~メンバーの一言~
 
 
陽路です。城山のおまつりは、大人より小さい子が多くていつもより緊張しました。
でも、"笑っちゃお"のチャッパは2回目で、前よりうまくできてうれしかったです。