2016年11月7日月曜日

10月29日 第16回 三世代交流 はつらつ地域まつり


10月29日(土)は、調布市立若葉小学校にて開催された「第16回 三世代交流 はつらつ地域まつり」に今年もお声かけいただき、演奏しました。

このイベントでは、学校の体育館で、一日中様々な団体が舞台を披露し、子供たちのバレエ、音大生のミニオーケストラなど、楽しい催し物が盛りだくさん!

鼓遊は一番最後の出番、村祭り、入り太鼓、屋台囃子の三曲を演奏しました。










三世代交流ということで、鼓遊のちびっ子メンバーも屋台囃子に初挑戦!

演奏後には紅白餅を配らせていただき、世代を越えた交流ができました。



関係者の皆さん、演奏を見てくださった皆さん、ありがとうございました!


~メンバーの一言~

 
良太です。
初めて屋台囃子を本番でやりました。
緊張もしたし、姿勢や最後のポーズもきつかったけど、思い切りたたきました。
終わった後は、ちょっとほっとしました。