2016年11月7日月曜日

10月30日(日)金井原苑へ


川崎市麻生区にある、金井原苑さんに今年もお招き頂きました。



室内は手作りのハロウィンの装飾が沢山の施されてあり、鼓遊控え室も可愛いハロウィンの装飾がお出迎えしてくれました。




演奏はMCを挟みながら、全7曲演奏。

入り太鼓

 
 

 
 
波動共鳴


 
 
以心伝心

 
 
波の花
 
 
 
東京音頭
 
 

ソーラン節ではみなさんが手拍子をしながら一緒に歌ってくださいました。
 
 

屋台囃子



おばあさまが、「今日で88歳になりました。今日は素晴らしい演奏で、お祝いしてくださりありがとうございます」と涙ながらにお話してくださいました。
そんな風に言っていただけて私たちも心から嬉しいです。米寿おめでとうございます。
とてもあたたかい金井原苑のみなさん。
本日はどうもありがとうございました。


ブログかないばら苑の日々http://blog.livedoor.jp/kanaibara/archives/50850553.html
動画も掲載してくださっています。


~メンバーの一言~


蓮です。
演奏時間が1時間あって、とても疲れましたが、苑の人に楽しんで頂けて嬉しくおもいました。