2017年10月9日月曜日

10月1日(日)平成29年度大麻止乃豆乃天神社 秋の例大祭 鼓遊




今年は秋の例大祭でも演奏させて頂きました。






お囃子の山車は演舞をしながらお神輿と共に町内巡りがある為、

大丸お囃子の方に「鼓遊さん神社の方は宜しくお願いします。」とのお言葉を頂戴し、一層気が引き締まり鼓遊も演奏をさせて頂きました。

11時  入り太鼓





13時半
お神輿をまちへ送り出します



 

送り出しの演奏
波の花












 
 
17時半ごろ
お神輿を迎える演奏

入り太鼓






沖唄への捧げ
 









屋台囃子













 
関係者のみなさま、演奏を見てくださったみなさま、ありがとうございました。


~メンバーの一言~
 
 


良太です。
入り太鼓は、初めての担ぎ桶でとても緊張しました。
重かったり、動きにくかったりもしたけど、一生懸命叩きました。練習してもっと出来るようになりたいです。
沖唄への捧げでは腰を下げるので、痛くなりましたが声を出して、気合いを入れました。もっと鍛えていきたいです。




こんにちは。こはくです。
今年の7月に入団しました。
ボンボンが初めてできて嬉しかったです!
ちょうちんの光がみんなの足元を照らすという役割を考えて、ちょうちんを高く持って頑張りました!


陽路
今日は、大きなメンバーがいなくて、小さいメンバーでやりました。
僕は波の花で初めてセンターを任されました。心配だったけど、うまくいったのでよかったです。



裕志です。
沖唄への捧げに出させて貰えて嬉しかったです。
もっと練習してもっと上手く打てるように頑張りたいです。




鼓遊の演奏や稽古スケジュール情報はこちら
 
稽古見学も随時大歓迎ですのでお気軽にご連絡ください♪