2018年4月8日日曜日

3月28日(水)鼓遊太鼓無料体験教室でした。

3月28日(水)は稲城中央文化センターホールにて
18時から19時まで
鼓遊太鼓無料体験教室でした。




今回は未就学児から小学生未満の子供達が遊びに来てくれました。
が、凄いやる気と集中力。

前半は基本のリズム打ちからみんなと音遊びをしました。





鼓遊の、ちびっこメンバーが先生になって
後半は、入り太鼓の簡単なリズムを練習しました。





最後は全員で、
鼓遊の入り太鼓を演奏!
どーんと一発いきまっせ!


どんどん!どん!
どんどん!どん!

どんどんどん!
どんどんどん!

みんな自由に体全体で表現し
休まず一時間、夢中に打ってくれている姿が印象的でした。





ご参加くださった皆様、有難うございました。
ぜひまた遊びに来てください。
来年も同じ時期にありますので稲城市の広報をご覧ください。




〜新メンバー紹介〜

2年ぶりに鼓遊に戻ってきた小春(こはる中学一年生)です。
よろしくお願いします。
1日体験では、小さい子が一生懸命叩いているのを見て、私もがんばろうと思いました。
コンサートでは、小さい子から大人の方まで
多くの人の心に響かせられるような演奏をしたいです。


超〜こえる〜で助っ人出演した小春が、いよいよ本格的に鼓遊に参戦。
明るく活発な女性メンバーで、今年のコンサートでは色々な曲に出演予定です。
よろしくお願いします。


鼓遊20周年チャリティーコンサート情報






鼓遊の演奏や稽古スケジュール情報はこちら
                                                                              【スケジュールPC】【スケジュール携帯用サイト】