2018年9月19日水曜日

9月16日(日)いなぎ正吉苑にて



いなぎ正吉苑さんには、鼓遊結成当初から各イベントでお声掛けをいただき演奏させていただいております。

9月16日(日)は敬老のつどいが開催され、お祝いの演奏をさせていただきました。
式典では、ご長寿のお祝いに安倍総理大臣や小池都知事からのお祝いの言葉と贈呈品もあり、会場は祝福に包まれました。

入り太鼓









今回は太鼓の演奏に加え、皆様により楽しんでいただけるような演目を考え、篠笛と太鼓や鳴り物で童謡や手遊び歌も演奏に取り入れました。

とんぼのめがね
もみじ

げんこつ山のたぬきさん


ふるさと

げんこつ山のたぬきさん、ふるさとでは、鼓遊の最年少幼稚園コンビの彩遥と奈々恵も参加。場を盛り上げてくれました!

皆さん一緒に歌を歌ってくださり、本当にありがとうございました。
最後にバシッと太鼓の曲でしめました。

波動共鳴


 


いなぎ正吉苑の皆様
ご長寿、心からお祝い申し上げます。
お招きいただき、ありがとうございました。



~メンバーの一言~


めぐです。
今回は童謡と手遊び歌を演奏することになり、MCも担当させていただきました。
見てくださる方に、より楽しんでもらえるように演目を考えるのも楽しみの1つでもあります。
場所に応じてメンバー構成や演目を変えて演奏することはとても新鮮ですし、勉強になり、とても貴重な経験になっています。
いつもの太鼓とはまた違った緊張がありましたが、楽しく演奏させていただきました。
この度はおめでとうございます。ありがとうございました。


彩遥です。
おじいさま、おばあさま、敬老の日おめでとうございます。
げんこつやまのたぬきさんを一緒にやりました♪楽しかったですか?
また演奏しに行きます。待っててください♪



鼓遊の演奏や稽古スケジュール情報はこちら
 
稽古見学も随時大歓迎ですのでお気軽にご連絡ください♪