2018年9月22日土曜日

9月16日(日) 氷川神社例大祭



毎年大変盛り上がるお祭り、目黒八雲氷川神社の例大祭!
午前中に正吉苑さんでの演奏を終え、夜の氷川神社での本番に向かいました。

既に神社はたくさんの出店と人で大賑わい!


参拝に並ぶお客さんも長蛇の列を作っていました。

この日は雨の予報もあり、演目を舞台上のみでやる雨の日バージョンも考えていましたが、雨に降られることなくフルメンバーで演奏することができました!

太鼓の準備中に、何人ものお客さんから演奏が何時から始まるか尋ねられ、演奏前から舞台前にはたくさんのお客さんが待っていてくださいました。ありがとうございます。

毎年こちらの氷川神社での演奏には、大勢のお客さんが待っていてくださり、大変盛り上げてくださるので私達も気合いが入ります。

呼び込み太鼓

入り太鼓
 






天以空打




波の花




波動共鳴



 
 
そしてアンコールをいただき、屋台囃子を演奏しました

 



熱いご声援と拍手を本当にありがとうございました!
また来年も演奏できたらと、楽しみにしています。


~メンバーの一言~
 

もえです。
見に来て下さった方々、ありがとうございました!
今年も沢山の方に見て頂き、嬉しい限りです。
毎年、演奏者とお客様が一体となることの素晴らしさ、楽しさ、大切さに改めて気付かされます。
初心にかえることのできる、私達にとって大切な機会です。
今年もいつもの温かいご声援を頂き、とても幸せでした。
初心を忘れず謙虚に!
頑張ります!



鼓遊の演奏や稽古スケジュール情報はこちら
 
稽古見学も随時大歓迎ですのでお気軽にご連絡ください♪