2018年10月7日日曜日

9月29日(土)パサージュいなぎにて


今回の台風24号により被害に遭われた地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。

29日(土)は、パサージュいなぎさんの年一度のお祭り「笑顔満祭」で演奏させていただきました。

生憎の雨ではありましたが、室内で無事にお祭りが開催され、お祭りのタイトル通り、笑顔がたくさんのお祭りでした!

鼓遊とパサージュいなぎさんとは、もう古い付き合いで、長いメンバーはこちらでの演奏は20年目!毎年お祭りにお声掛けいただき、本当にありがとうございます。

雨により室内での演奏になったので、鼓遊も急遽雨の日バージョンに構成を変更。

こんな時、天候や会場の広さによってすぐに構成を変更しても対応できる能力が重要になってきますが、こういった状況にもすぐに対応できるのが鼓遊の子供達!
各曲メンバーを減らしたり楽器を変更して演奏させていただきました。

入り太鼓




 
天以空打



 
波の花




 

演奏の後は盆踊りで盆太鼓も演奏しました!

みなさん素敵な笑顔で楽しそうに踊っていて、私達もとても楽しかったです。
パサージュいなぎのみなさん、ありがとうございました!



~メンバーの一言~
 
 
パサージュさんに初めて来たのは小学生の頃でした。今でも覚えています。スタッフの方が盆太鼓を習いに来て一緒に練習したこともとても思い出に残っています。まだそのスタッフの方もいらっしゃるパサージュ。懐かしさとあたたかさのある施設です。
最後は会場のみんなで踊って打って楽しかったです。
また演奏に伺えたらと思います。ありがとうごさいました(^^)
詔甲
 
 
 
小春です。
天気が悪くて室内で演奏することになりました。
入り太鼓と波の花は少人数での演奏となりましたが、思いきり楽しんでやることができたので、よかったです。ありがとうございました。
 
 
鼓遊の演奏や稽古スケジュール情報はこちら
 
稽古見学も随時大歓迎ですのでお気軽にご連絡ください♪