2018年10月16日火曜日

10月7日(日)大麻止乃豆乃天神社 例大祭

 
 
 

功祐です。

10月7日(日)は、大麻止乃豆乃天神社で毎年恒例の例大祭がありました!

今回鼓遊は、祭りの始めに神主さんが神社に行く際に、入り太鼓をいつもよりゆっくりなテンポで演奏しました。

 




午後には、送り太鼓として、いつものテンポで入り太鼓を演奏しました。
















同じ入り太鼓でも、その場の雰囲気にしっかりとマッチするように今回はテンポを遅くするなどの取り組みがありました!


この日の出演メンバー達
頼れるお姉さんMoe

筋肉ムキムキKazuma

愛嬌抜群Kosuke

太鼓大好き頑張り屋Suzuka

気遣いのできるしっかり者Masaki

頼もしいボンボンリーダーRyota

次世代のホープKohaku

鳴り物マスターHiro(右)
大人顔負けの度胸の持ち主Hinata(左)

空き時間は盆太鼓研究Yuji




大丸は自分にとって始まりの場所なので今回そこで演奏できて良かったです!
始めの入り太鼓はいつもよりゆっくりなテンポだったのでとても新鮮だなっと感じました。

 
鼓遊の演奏や稽古スケジュール情報はこちら
 
稽古見学も随時大歓迎ですのでお気軽にご連絡ください♪