2018年10月20日土曜日

10月15日(月)母娘ペア2組で出演


 
10月15日(月)は、「調布市老人クラブ連合会 創立50周年記念大会」が調布市文化会館たづくりで行われ、そのオープニングとして演奏させて頂きました。

この日は、詔甲、めぐ、彩遥、奈々恵の母娘ペア2組で出演!

入り太鼓


ボンボンの見せ場も2人で頑張りました☆







メンバーが4名と少人数だったので、MCで自己紹介も入れました。
いつもは一人一人メンバー紹介をすることはあまりないので、こういった試みも新鮮に感じました。

「幼稚園年長の田代彩遥!」「はい!」

今回は演目の中に、童謡と手遊び歌を取り入れ、篠笛と太鼓で演奏しました。

もみじ

幼稚園コンビの彩遥と奈々恵は手遊びを披露

げんこつ山のたぬきさん


アルプス一万尺


ふるさと

会場の皆さんも一緒に歌って、手遊びもやってくださり盛り上がりました!

最後は篠笛とお箏で
「有為の奥山けふこえて」







最後も2人の元気な掛け声でご挨拶しました!

調布市老人クラブ連合会の皆さん、50周年おめでとうございます。
ありがとうございました。
 
 
【演奏の様子を少し動画でご紹介します♪】

入り太鼓 
 
童謡、手遊び歌
もみじ、げんこつ山のたぬきさん、アルプス一万尺、ふるさと

有為の奥山けふこえて 
 
控室でもとっても仲良しの2人☆
 
 舞台から降りると普通の幼稚園児です(笑)



~メンバーの一言~

今日は4人で太鼓をがんばりました。男の子たちや全員のメンバーがいなかったけど、4人で力を合わせてがんばりました。すっごく緊張したけど、入り太鼓が始まったらドキドキしなくなって、歌や踊りを楽しくできました。
踊りの時、みなさんが大きい拍手をくれたので、とても嬉しかったです。
終わった後は、お返事や挨拶を大きい声で言えました。またがんばります♪
 
彩遥    


大好きな彩遥ちゃんがいつもたくさん教えてくれるので、ボンボン2人だったけどがんばってできました。入り太鼓のボンボンが大好きです。
彩遥ちゃんとアルプス一万尺をやったのが楽しかったです。
本番に出られると嬉しくていつもワクワクしています。これからもがんばります!

奈々恵  
 
 
 
 
鼓遊の演奏や稽古スケジュール情報はこちら
 
稽古見学も随時大歓迎ですのでお気軽にご連絡ください♪