2018年11月23日金曜日

10月20日(土)ⅰのまち市民まつり1日目


大地です。
今回は僕がブログを担当します。
10月20日(土)
いなぎ市民祭一日目は、先日行われたいなぎ和太鼓コンテストの優勝チームによるステージ演奏でした。





まずは組太鼓ジュニアの部優勝の東深沢小学校こざくらさん。
礼儀、挨拶がしっかりとされているこざくらさん、これぞ「こざくらの心」!




続いて、組太鼓青少年の部優勝の輪島高州太鼓 鳳組さん。


輪島高洲太鼓さんは石川県からの出場で、輪島のPRを素敵な笑顔でされていました。石川県、行ってみたいです!




そして最後に組太鼓一般の部優勝の鼓遊。
メンバー皆で入り太鼓と、コンテストメンバー10人で波動共鳴を演奏しました。











その後、表彰式も行われました。



輪島高洲太鼓さんと一緒に♪


僕は10月いっぱいで約9年続けた鼓遊を休会する為、今回が最後のいなぎ市民祭でした。
少し緊張しましたが、楽しく演奏することが出来ました。
有り難うございました。

原島 大地




鼓遊の演奏や稽古スケジュール情報はこちら

稽古見学も随時大歓迎ですのでお気軽にご連絡ください♪