2019年1月10日木曜日

11月25日(日)稲城市 城山公園「竜の池」点灯式



昨年の出来事になりますが、11月25日(日)城山公園にある、竜の池にて、点灯式が行われれクリスマスメドレーを演奏させて頂きました。

東京2020オリンピック競技大会で、自転車競技(ロードレース)のコースが稲城市内を通ることが決まり、ロードバイクも飾られました。


リハーサルの様子





いつもと地形が異なり色々出来そうなので、入念に動線や配置を確認しました。


入り太鼓





クリスマスメドレー
✩もろびとこぞりて
✩ジングルベル
✩赤鼻のトナカイ

各メンバー、色々な楽器を持ってきて演奏に加わりました
 







灯篭流し中は けふこへてを演奏
沢山の参加者でとても幻想的な空間になりました。





関係者の皆様、参加者のみなさま、ありがとうございました。



~メンバーの一言~

 
絢子です。
私は、点灯式では、太鼓の他に鈴をやりました。クリスマスの曲に合わせて鈴を鳴らし、ソロの演奏もほかの楽器をやっている人と3人でやりました。とても楽しい本番でした。

陽向です。
池の周りで演奏できていい気分でした。いつもとは違って笛を吹いたのでちょっと変な感じがしました。でも、お客さんが笑ってくれたのでよかったです。

ぼくが吹いていた笛はこれ!

鼓遊の演奏や稽古スケジュール情報はこちら
 
稽古見学も随時大歓迎ですのでお気軽にご連絡ください♪