2018年5月15日火曜日

5/5(土)稲城手づくり市民まつり2018 2日目!開幕演奏&芝生公演



稲城手作り市民まつり2018
2日目のオープニングも、鼓遊入り太鼓からスタートです!

↓メインステージ2日目10:00〜開幕入り太鼓movie↓





その後に、芝生広場へ移動し 太鼓体験を開催しました!
11:00〜12:00
入り太鼓




和馬と健太、太鼓のおにいさんとして初MC!


結〜むすぶ〜

芝生の地面からきりかぶが生えたような、


太鼓がにょきっと生えているような自然との一体感。


太鼓が自然に戻ってきて喜んでいるような気がしました!


この場所で演奏する時
とてもエネルギーを感じます。



そして、いよいよ太鼓体験!!


小さなお子様から、大人の方まで 沢山の方が参加してくださいました。


太鼓に関するクイズを出したり、


楽器ごとに異なるリズムを出してアンサンブルに挑戦しました。


それにしましても、一番人気の太鼓は
大きなきりかぶのような太鼓で、
子供達がいっせいに集まり、
360度太鼓を囲んで打ってくれました。




↓最後は♪ドレミの歌movie♪↓
https://youtu.be/7xK9mq2-lp0




市民まつり2日目ラストの演奏続きます!




〜メンバーの一言〜



彩遥です♪
太鼓はすごくかっこいいです。
いつも頭(かしら)が言っているように演奏をきれいにしっかりやります。
太鼓体験に幼稚園のお友達も参加してくれてありがとうございました。






和馬です!
本日は芝生公園での演奏でした!
太鼓体験もあり、お客さんに太鼓をより身近に感じていただけたかと思います。
MCを任されたのは初めてで少し緊張しましたが、
ノリノリでMCをさせていただきました!
楽しく聴いていただきありがとうございます!
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています!



鼓遊20周年チャリティーコンサート情報

皆様のご来場心よりお待ちしております!



鼓遊の演奏や稽古スケジュール情報はこちら
                                                                              【スケジュールPC】【スケジュール携帯用サイト】