2012年8月18日土曜日

東京国際和太鼓コンテスト~歴代グランプリの祭典~リハ、長峰小学校夏祭り、若葉小学校盆踊り

本日は、明日開催される「東京国際和太鼓コンテスト ~歴代グランプリの祭典~」のリハーサルに参加してきました。歴代グランプリの祭典は、これまで東京国際和大鼓コンテストで最優秀賞を受賞したチームが一同に会して行うコンサートです。

リハーサルでは各チーム30分の持ち時間が与えられ、この枠の中で照明、転換、演奏、場当たりなどのリハを実施します。


基本的に演奏は主催者が提供するものを使いますが、琴は用意されていないので、持ち込んでの演奏となります。


早めに調音を済ませ、構成などの確認を行います。30分は短く、場当たり、照明打ち合わせ、通し演奏を実施して時間になりました。明日、青山劇場にて演奏します。夜の部はまだチケットが残っているとのことですので、興味のある方はぜひお越しください。

リハが終わったあとは長峰小学校夏祭りでの演奏と、若葉小学校での盆踊りがありました。2チームに別れ、長峰小学校での演奏と、若葉小学校での盆踊りをこなしてきました。みなさま、お疲れさまでした。

明日、青山劇場で実力を出し切りましょう(・∀・)イイネ!!