2013年4月15日月曜日

ヒルトップロマン 〜若手の冒険〜

先週末は、恒例のヒルトップロマンで演奏してきました。終盤はユーザの方が思わず踊りだしてしまう、熱い演奏になった公演でした。




残念ならが今頭は腕を痛めていて大太鼓が演奏できない状況。

この日は、頭がもっとも目をかけている若手(すっごい若手!)に、大太鼓を叩くように指令。通常、大太鼓を頭以外が叩くことはあり得ないのですが、頭の想いあっての演奏。囃し立てる回りにも力が入ります。


若手のホープといってよいでしょう。見ているほうも魅せられるいい演奏だったぜちくしょう。



腕の痛みがあり演奏はできませんが、纏で囃子あげる頭。表現は音を出す、それにとどまらない、表現できる可能性はどこにでもある。



今回は屋台囃子にスズも参加。この年で屋台囃子に参加するのは異例の事態。これも頭の思いつきあってのこと、かな?


この時期はだいたいこのまま稽古になることが多いのですが、今回は頭の希望もあって事務作業になりました。関係者各位、おつかれさまでした`