2013年4月17日水曜日

鼓遊Tシャツ、いわゆる「KOYUティー」 - 信頼と実績のUNANE_DESIGNさん

今年のテーマ「」を表現するデザインをMiho KATAOKAさんが制作を進めています。そして毎年恒例の鼓遊Tシャツ、いわゆる「KOYUティー」の制作を、今年も信頼と実績のUNANE_DESIGNさんにお願いします。

今日は鼓遊メンバーのひとりがUNANE_DESIGNさんとの打ち合わせに行ってきました。大枠でだいたいやるべきことが見えてきたかなといった感じです。

毎年コンサートでKOYUティーをお買い求めになる方が多いのですが、今年はちょっと数を絞り込むかもしれません。毎年Tシャツの枚数は予測が難しいところがありまして、来年からは予約制にした方がよいかなといった話もでています。

なにはともあれ、今年のテーマにふさわしいデザインをMiho KATAOKAさんが、悩み抜いたうえに描いてくださいました。

KOYUティーは、屋台囃子や大太鼓、入り太鼓といった演奏をモチーフにしつつ、そこに頭が表現したい一文字のニュアンスを加えた絵を加えています。最近はMiho KATAOKAさんにお願いしてデザインしてもらっています。墨寿を使った筆によるデザインで、コンセプトを表現しながら、和のニュアンスを出すという特徴があります。

今年のKOYUティーに、ご期待ください!