2014年11月21日金曜日

11月16日 城山文化センターまつり


11月16日(日)は、国士舘大学で演奏後、すぐに稲城市の城山文化センターへ移動し、城山文化センターまつりで演奏しました!


城山文化センターは鼓遊の生まれた場所で、鼓遊の定例稽古も毎週火曜日にここで行っています。

この城山文化センターまつりでは毎年出店も出しており、今回鼓遊のお店は、ほっかほかの蒸かし芋とポテトフライを販売。


前日15日の「第14回日本太鼓ジュニアコンクール東京大会」で優勝したことを館長さんにご報告すると、「祝 鼓遊 都大会優勝」の文字を印刷してくださいました!

お店のポテトフライはあっという間に完売し、急遽さつまいもを天ぷらと素揚げにして販売しました。


当日は朝から冷んやりと寒かったのですが、見事な秋晴れとなり、城山の綺麗な紅葉に囲まれた中で演奏しました。


以心伝心



双対


カラクリ


波動共鳴


屋台囃子


笑っちゃお!



城山文化センターまつり関係者の皆様、おまつりに来ていただいた皆様、ありがとうございました!