2014年11月22日土曜日

駒沢学園女子高等学校・中学校 芸術鑑賞

本日は駒沢学園の記念大講堂において、駒沢学園女子高校生および駒沢学園女子中学生向けの芸術鑑賞会がありました。太鼓奏者である田代誠さんと共演させていただく形で鼓遊も演奏に参加しました。演目は第1部が田代誠さんの演奏、入り太鼓、以心伝心、双対、波動共鳴、第2部が田代誠さんの大太鼓、屋台囃子、笑っちゃおです。

同学園の全高校生と全中学生が参加なさっていたとのことです。田代誠さんと学生さんたちの丁々発止のやり取りには元気があって、その声を聞きながら鼓遊も演奏に力が入りました。












駒沢学園の記念大講堂は6月のチャリティーコンサートでいつもお借りしているホールです。1,500名ほど収容できるホールで、今回は反響板を下ろしての演奏になりました。

鼓遊は稲城市で生まれた太鼓集団です。火曜と水曜に中央文化センター、城山文化センター、または鼓遊の道場で稽古しています。もし今日の太鼓の演奏をみて興味がでた方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度稽古を見に来てください。いつでも見学できます。団員も募集中です!