2016年5月16日月曜日

5月5日 稲城手づくり市民まつり2016 其の一



ゴールデンウィーク最後の演奏は、鼓遊結成当初から出演している、稲城手づくり市民まつりでした!!

この日はゴールデンウィークにふさわしい晴天!!
午前よりたくさんのお店とフリーマーケットが出店し大勢のお客さんで賑わいました!

会場にはインドでご一緒した白根大凧の会の色鮮やかな大きな迫力ある凧が飾られました!


大凧職人の遠藤裕己さん、ありがとうございました。

市民まつり1発目は毎年恒例、鼓遊の入り太鼓から始まります!
城山公園の上から演奏しながらメインステージへ。








続いて以心伝心








波の花




そして!インドでご一緒した日本でただ一人という刀剣修復家、大塚寛信さんにお声を掛けさせて頂き、居合と和太鼓での即興共演をさせて頂きました。

静と動!
精神統一!
無駄のないぶれない動き!

居合には見えない相手がいると言います。私たちもそれを意識し、演奏しました。
 
居合と和太鼓の演舞






 

其の二へ続く