2010年10月31日日曜日

HAPPY ハローウィン♪


Good evening☆彡
鼓遊です\(∵)/

本日はHAPPY ハローウィン♪ですね♪
そんな本日みなさんは、いかがお過ごしですか?

今年の10月は、たくさんの出会いと新しい挑戦とたくさんの経験ができた充実した月でした。
2010年10月も本日でおしまいです。みなさんも素敵な1日をお過ごしください,゜.:。+゜

トリック オア トリート♪

なんちゃって。

2010年10月30日土曜日

『鬼太鼓座・大太坊和太鼓コンサート』 無事終わりました!

本日は、稲城市立iプラザホールにて
第9回Iのまちいなぎ市民祭
『鬼太鼓座(おんでこざ)・大太坊(だいだぼう)和太鼓コサート』に出演してきました。
前年度和太鼓コンテスト優勝曲「波動共鳴」と、もう一曲演奏出来ると言っていただき急遽、本日開催される予定だった和太鼓コンテストでエントリーしていた「波の花」を演奏させていただきました。コンテストが台風で中止になってしまっていたので、
みんなめちゃくちゃ気合入っていましたーp(^0^)q!!!!!


波の花RH写真↓




写真は「突入!鼓遊楽屋4!」SP?(笑)







2010年10月28日木曜日

※第9回Iのまち稲城市民祭・[野外イベント中止]のお知らせです

10月29(金)~31日(日)に行われる、第9回Iのまちいなぎ市民祭ですが、
台風上陸により、コンテスト、百人太鼓、パレードなどなど…野外イベントが、中止になってしまいました。その他、食べ物屋さんやフリーマーケットなども中止になるそうです。。。

練習してきたので、すごくすごく残念ですが…(::)

10月30日の『鬼太鼓座(おんでこざ)・大太坊(だいだぼう)和太鼓コンサート』
は予定通り開催いたします!前年度和太鼓コンテスト優勝チームとして
「和太鼓の会 鼓遊」も出演します。

波動共鳴の5人と、自分たちも一緒に舞台に立つ気持ちで頑張ります!
チケットは完売だそうです。すごいですね\(∵)/
市民祭を楽しみにしてくださっていたみなさん、出演者のみなさん、残念ですね(;;)気持ちを切り替えてまた来年です!よし!p(∵)

2010年10月27日水曜日

練習終了後の…

本日は道場にて鼓遊練習でした。30日の太鼓コンテストと鬼太鼓座さんの舞台に向けて練習、練習、練習。まだまだ足りません。太鼓にたずさわっていると時間が経つのがあっという間です!!
30日は決戦の日です。

さて、そんな今日の練習後。
空飛が何か書き書きφ(._.)メ


「Yes We Can!!」
私たちはできる!!


ちーちゃん思わずパシャリ!それをまた撮る詔甲さん。


そんな中、トイレ掃除をするトシキとシュン。今日は二人が当番です。


スリッパも揃えます。



掃除の後は、
「僕も僕も〜!!」




トシキが上手にドラえもんを書きましたー!ふふ♪


・・・って!俺たちはまだ掃除機かけてんだけどー!!ぬ"ぁー!!

道場きれいにしまっせーー!!!

2010年10月26日火曜日

寒くなりましたね!!



急に寒くなりました、今夜は冬の寒さだそうです!
そんな本日は城山文化センターにて鼓遊練習日でした!今日はIのまち稲城市民祭に向けて練習しました!稲城市のビッグイベントなので、是非遊びに来てくださいね♪
第9回Iのまちいなぎ市民祭



そして☆

じゃん!!


11月は城山文化センター祭です!練習に一番乗りの二人♪
素敵な看板ですよね♪

ここで訂正があります!
稲城市のみなさんにコチラのチラシが配られたと思うのですが・・・


発表部門コーナーに


13日の鼓遊出演が記入してありません。が!!13日も13時から演奏しますので、宜しくお願い致します(^^)わくわく。

あたたかくして
おやすみください☆

2010年10月25日月曜日

和太鼓コンサート『太鼓でむすぶ地域の絆2010』写真UP♪


記念Tシャツ
第一部

精神統一・・・

第二部
挑戦。初めての大太鼓
鼓桜さんと一緒に演奏した翔
鼓遊・鼓桜・玉川法人会・
協力しくださった方々との一枚。
ここにひとつの『絆』あり
撮影・藁父

2010年10月24日日曜日

楽しむことができました!by空飛


空飛です!
今日は、玉川区民会館で鼓桜さんと共演し「和太鼓コンサート」をしてきました。
ほとんど満席でしたOK
お客さんがとてもいい人たちばかりで叩いている方も楽しむことができました^ー^
朝早くから集合していたので焦る必要もなく緩むこともなく本番をできましたbb
曲の方は思っていた以上に上手くいきました。
僕は、今日初大太鼓でしたぁ〜!
舞台に一人だけでたたくのはめちゃめちゃ緊張しました。
が、、、手がスラスラと動いて大成功!?だったと思います。
今日は僕にとって大切な1日でした^-^^-^^-^

っと、思ったら
今週も服買いにいくの忘れてた;(笑)
でわでわ、こんなところで
『本日は、どうもありがとうございました!?!?』  
         
by空飛

和太鼓コンサート『太鼓でむすぶ地域の絆』終演!!!


こんばんは!木崎詔甲です♪
本日は、和太鼓コンサート『太鼓でむすぶ地域の絆』にお越し頂きましてありがとうございました!

子供達やメンバーもプレッシャーのある中、のびのびと迫力ある演奏をしてくれました!鼓桜のみなさんも、制作から演奏までたくさんのプレッシャーがあったことと思います!すごく緊張していましたが、今までで一番輝いた演奏でしたよ!ママさんパワーは強いですね!本当にお疲れ様でした!!

実は今日のコンサートは不安がたくさんありました。たくさんの方々を率いての舞台もはじめてでしたし、一からコンサートを作り上げて行くということは私自身初めてでした。そんな中、たくさんの方々が見えない所で協力してくださいました。
コンサートとは本当に舞台では見えない方々たちの支えがあって、奏者が生き生きと演奏することが出来るものだと改めて実感いたしました。
ですので!!
これからも、精進して、頑張ります!!
ので!
どうぞ、宜しくお願い致します!!
\(^O^)/
本日の写真はまた後ほどアップいたします。
今日はみなさんゆっくりおやすみくださいませ〜!!

2010年10月23日土曜日

秋晴れ〜♪


本日は秋晴れで、太鼓を叩くとぽかぽかでした。
明日も天気が良さそうです(^-^)v夜は冷えますので暖かい恰好を☆

こちらは24日にむけて、頭が作ってくださった締台。

明日は鼓遊・鼓桜のみなさん、ゲストの方々、関係者および、ご協力してくださっている方々と共に、
舞台、楽しみます!!

2010年10月22日金曜日

24日RH!!

こんばんは(^^)/鼓遊です!
本日は鼓桜さんのRHで自由が丘へ。
24日に開催される鼓桜さんとのコンサートまで、あっという間もなく後2日となりました。
一緒に頑張りましょう・・・!!
(写真は鼓桜のみなさん!)


『地域で太鼓の絆コンサート2010』

2010年10月21日木曜日

10月22日(金)全国ロードショー公開映画『雷桜』

作品画像
木崎詔甲です。いよいよ明日公開の映画『雷桜』。少しながらですが、篠笛でお手伝いさせていただきました。

愛する人と結ばれることが許されなかった時代。
将軍家に生まれた男・斉道。
山奥に棲む女・雷。
それは、決して
出会うはずのない二人だった。
運命に挑み、愛を貫いた
日本版「ロミオとジュリエット」が誕生――



そんな江戸時代の美しくて、儚くて、切ない、至極のラブストーリーです。是非映画館にてご覧ください。


『雷桜』

原作「雷桜」宇江佐真理著(角川文庫刊)
監督廣木隆一
キャスト岡田将生 蒼井 優
小出恵介/柄本 明/時任三郎
宮崎美子 和田聰宏 須藤理彩 若葉竜也 忍成修吾 村上 淳
高良健吾 柄本 佑 大杉 漣 ベンガル 池畑慎之介・坂東三津五郎(特別出演)
スタッフプロデューサー:平野 隆
スーパーバイジングプロデューサー:久保田 修
脚本:田中幸子 加藤正人
共同プロデューサー:岡田有正 福島聡司
アソシエイトプロデューサー:幾野明子 石黒研三 八尾香澄
音楽:大橋好規
主題歌:舞花「心」(ユニバーサルJ)
公式サイト
製作情報
クレジット
上映時間:2時間13分/ビスタビジョン/ドルビーデジタル

製作:「雷桜」製作委員会

(C)2010「雷桜」製作委員会
劇場全国東宝系(2010年10月22日公開)

24日RH!

本日も24日のRHでした!
ホールを最大限に活かした舞台にしたいと思っています!!さて!この写真はなんだと思いますか?
こちらは大太鼓に提灯を灯したものです。今回は大太鼓の山車が使えないので、こういった形にしてみました。提灯の灯りは心が研ぎ澄まされます。今回大太鼓を叩くのは、、、中学二年生、空飛!!!宜しくお願いします!

2010年10月19日火曜日

24日RH☆


こんばんは!鼓遊です!
本日は24日のRH!大きな本番が満載の10月は、短時間集中型の稽古です!なかなか練習に来れないメンバーも、適応力があるので助かります!本日は一部のRHをしました!明日は二部のRHをしてから全体のRHです!

写真は17日撮影現場、天満神社舞台を上から撮った様子です!面白いですよね!
寒くなりました!みなさん夜は暖かくしてお休みくださいませ!

2010年10月18日月曜日

花岡陽子フラメンコ公演 「 Pasa la vida 」 - 時は過ぎゆく - 無事終演☆







こんばんは(*^O^*)木崎詔甲です!
花岡陽子フラメンコ公演
「 Pasa la vida 」 - 時は過ぎゆく -
無事成功、無事終わりました!


みなさん本当に素敵で女性に恋を抱いてしまうようなくらい魅力的なんです。袖から「素敵〜…」と出番を待つ詔甲さん。
生演奏の楽器の方々にも惚れ惚れ。
素晴らしい方々に囲まれ、とても刺激的で楽しかったです。
本日は見にきてくださったお客様にポピーのお花を会場のさいに一輪ずつ。私たちはポピーのお花の香水を頂き付けました。これはフラメンコパーティーへの招待状なのです。
わくわくしました!

こちらはゲネプロの様子。



花岡陽子先生。
私は先生の踊りに合わせて吹きます。


今回のコンサートあらすじは、ひとりの女性が時代に翻弄されながらも、強く、明るく生きていく姿を描き、時代が過ぎ様々な運命と試練の連続であったとしても、香り立つ生命力と愛と平和の豊かな風が人生に幸せをもたらすことを願い続け、"生きていくこと"をテーマとしています。




今回の衣装です。


鼓遊頭と代表の方々。真ん中に花岡陽子先生。
みなさんフラメンコを見る目が変わったと大絶賛!わたしもフラメンコにより興味を持ちました!

次回は来年の2月です!
おやすみなさい!